元上司の退職。突然訪れた介護。

4月から元上司が転勤でやってきました

今度は部下として・・・

同い年です。かーちゃんと同じく定年再雇用で

15年目ぶりに一緒に仕事をする事になりました

当時から明るく、スポーツウーマンでゴルフもよく行ってらっしゃいました

元気でいつも笑顔で!

やる気満々で失敗してもくよくよせず笑ってはねのけてた前向きさ

救われたこともありました

今回一緒に仕事するとなって楽しみにしていましたが

「私はもう仕事あまり出来ないから・・・」と

マイナス発言ばかりで

様子がおかしいなーと思ってました

1か月経ったころ

「足の手術をしないといけなくなった」と

約1ヶ月お休み

その後7月末に

「母親がベッドから落ちて背骨骨折で手術できなくて退院後は介護になりそうだ」と

「介護休暇を取られますか?」に

「もう仕事に復帰してもついていけないし迷惑かけるから退職しようと思う」と

ずっと妹さんが介護されていて

「任せっきりにできないから私も行かないといけないねん」

と言ってらっしゃいましたが

あんなに元気でいつもやる気満々だった人が

15年の月日と環境で変わるものだなーと

いろいろ考えた結果だと思うので

思いは尊重していますが

今コロナの影響もあり色々な事がどんどん変化しています

「経験」とか「今までの仕事の仕方」だけでは到底ついていけません

「パソコン苦手」とか「リモート苦手」とか言っている場合ではなくなってきました

そこに乗れないと「仕事を続ける」のも難しそうです

でも元上司もしっかり定年まで働いたし

『「仕事」を続けるだけがいい人生ではないな』と思っています

老後の事いろいろ考えて

これからの人生も楽しんでいただきたいな

と思います

心ばかりの退職の贈り物です

可愛い絵柄のハンカチと

ソープフラワーです

気に入っていただけるといいのですが・・・

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
仕事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました