緊急事態宣言延長でも通勤は電車!かーちゃんの毎日のルーティーン

緊急事態宣言も延長になり

連休明け車通勤してましたが

交通費がバカにならない(>_<)

駅前に駐車場も借りていて

勿体ないので

今日から電車通勤に戻りました!

人が多く心配かなーと(>_<)

でも電車内では話す人いないし

大丈夫か!と思いきや

女子高生さんのおしゃべりがすごい!

向かい合わせの席に座って!

まあ そういうお年頃かと

コロナ変異種の感染力はすごいらしい☆

でも負けないで頑張ろう

かーちゃん毎日のルーティーンです!

朝5時45分起床

まずお湯を沸かして

白湯を飲みながらメイク

6時15分朝食

トースト・ヨーグルト・コーヒー

ほぼ毎日同じ

かーちゃんは【Siroca】のコーヒーメーカー派

とーちゃんはバリスタ派です!

そろそろまたスムージー始めようかな!

朝食後はテレビ見ながら

できあがった洗濯たたんだり

ちょこっと掃除したり

お弁当用意したり

お弁当は前の日に詰めて冷蔵庫保存!

持参のハーブティーも用意して!

大忙し小走りで右往左往しています

7時5分出発

40年ぶりの電車通勤なんです

ラジオ聴きながら・・・

今までは車通勤だったので 

やっと慣れました!

8時20分出社

通勤時間結構時間かかりますが

この時間ブログ記事が書けるので

重要な時間となりました(^_-)-☆

今日も一日お仕事頑張ろー!

17時仕事終了

なかなかすぐには出れず

早くて17時30分

平均18時かな~

帰路につきます

帰りはほとんど座れません(>_<)

音楽を聴きながら♪

電車に揺られてます

19時00分頃帰宅

夕食用意

19時30分夕食

あとは のんびりお風呂

テレビ見たりブルブル乗ったり

とーちゃんは隣でギターの練習です

かーちゃんは ビールを飲みながら

ブログ作成!

23時とーちゃんベッドへ

大好きなゴルフ番組見に 

2階へ上がります

この時間に朝ドラ「おちょやん」も

見てます♪今週最終週ですね~

24時頃就寝(-_-)zzz

と平日はこんな

ふつーの生活してます!

そのうちに

帰りにジムでも行けたらなー

と思っていますが 

当分無理そうですね~

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
仕事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました