とーちゃんが急にギター始めた!何だか楽しそう

連休に入ってすぐに

とーちゃんが急に

「ギターはじめようかな!」と

ゴルフ以外の事に興味はなかったのに

『どうしたの?』

と聞くと

「ゴルフで体動かすから

家で出来ることしようと思って!

指動かしてたら頭にもいいし

昔弾いてたしできそうやし!」

との事!!

確かに指を動かしてると

認知症の対策にもいいと聞きます

とーちゃんの家系は『認知症』が多く

まあ長生きの家系なのでと当然か!

とは思ってますが

今から予防対策しているのかな☆

と思って感心☆感心☆

ちょうど長男の家族が遊びにきてたので

お嫁ちゃんに

『お父さんギターはじめようかなー!って言ってるねん』

って話したら

「いいじゃないですか!

ギターあるから使っていいですよ!」と

息子は今ギター使ってないようで

のりのりで勧めてくれました♪

それもそのはず

息子夫婦もバンドを組んでて

それが縁で結婚することになりました

なので今でも音楽大好き家族です♪

一昨年の夏

みんな集まった時に

瑛太の「香水」を

長男 ギター

次男嫁 ピアノ

次男 長男嫁 ボーカル

で急にセッションして楽しんでました

楽器ができるって確かに楽しいだろうな!

と思います

とーちゃんから「ピアノしたら?」

って言われてますが

今はこのブログで

頭の体操しておきます

とーちゃん

早速ギター取りに行って隣で練習中です♪

練習の成果

楽しみに待っておこーっと(^^♪

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました