松島~仙台~蔵王2泊3日の旅☆3日目☆~蔵王で自然満喫のはずが・・・~

旅行3日目最終日

今日は「蔵王高原で自然を満喫しよう」

と張り切って起きたら昨夜の雨は止んで

青空も見えています(^_-)-☆

ルンルンで今日も朝風呂に入って

気分爽快です♡

8時30分出発『始発のロープーウェィ』とに乗ろうと

早めに朝食も美味しくいただきました

朝のだし茶漬けが美味しくて

かーちゃん宅は朝パン食だけど帰ったら「これもいいなー」

と思いながら食べてると

雨が降り出しました(>_<)

ホテルの窓からの景色も霧です

「あーやっぱりロープーウェイは無理かー」と

諦めて部屋に戻ったらまた青空が!

行くか行かないか迷いに迷いましたが

その間にまた雨が・・・・

山の天気の変化の速さにびっくりです☆

早めに蔵王エコーラインに向かう事にしました

折角来たのでロープーウェイ乗り場で!

雨は止んで数人の観光客の方が

ロープーウェイを待っている様でした

「どうするー?」といいながら

やっぱり止めることに☆

「蔵王エコーライン」に向かいました

車で走っていると

雨も止んで少し日射しも出てきました

時間もたっぷりあるので

途中予定にはなかった「蔵王坊平高原」

で車を停め少し散策しました

ハイキングコースがあり自然いっぱいです

ここは陸上選手やスポーツ選手の高地トレーニングの場所らしく

たくさんの学生さんが合宿や練習に来られてました

「アスリートビレッジ」がありここは

オリンピックの「ポーランド陸上選手団」の事前合宿地だったようです

青空も見えて雨あがりで空気が澄んで気持ちいいー

少し散策して次は蔵王エコーラインの目玉

「御釜」に向かいます

途中山道を走っているアスリートを追い越しながら

車を走らせているとまた雨が・・・

だんだん強くなり豪雨になりました

「御釜」は霧で見えないことも多く

見える確率は35%とか・・・

『絶対無理やん!』といいながらも

とりあえず御釜に続く有料道路「蔵王ハイライン」に入りました

到着しましたが・・・

車を降りられないくらい豪雨です

他の車も結構止まっていて

かーちゃん達と同じく車で待機している方もちらほら

少し小降りになったので

「御釜」に向かいました

・・・見えるはずないよねー

でも雰囲気だけでもと少し歩きましたが

霧がすごくて引き返しました

こんな感じ!霧です

晴れていると

見たかったなーと

来た記念にと撮りました

その後「駒草平」「滝見台」と寄る予定でしたが

雨がずっと強く霧で運転も危険な状態で

全く何も見えず

ゆっくり降りてきました

エコーライン入口(出口)の大鳥居です

残念でしたがまあこれも思い出です

「ロープーウェイ」も乗らず「エコーライン」も見学できずで

時間がたっぷり余りました『さあーどうしよう』

といろいろ考えた結果

2日目少し離れているので寄れなかった

「大崎八幡宮」に行くことにしました♪

本殿が国宝に指定されていて

やはり豪華な桃山建築です

1602年に政宗建立のお寺です

何か催しがある様で本殿前にテントが張られ

全体が見えなかったのが残念でした

お参りしてゆっくり見学して

仙台駅に向かいました

お土産購入です!!

「牛タン」とかーちゃんの大好きな「萩の月」を

子供家族に購入

長野の次男家族にも送りました

どこの「牛タン」も国産じゃないのに驚きました

お土産やさんのだからかなーと調べたら

「牛タン専門店」はほとんどが外国産だそうで

またまたびっくりですが冷静に考えると

『タンばかり部位買いすることは国産牛では難しいよなー』と!

「美味しいからいいやんねー!」と思いました(*^^)v

お土産買って空港に向かいます

車を返却して

空港でお蕎麦を食べて

出発までラウンジでゆっくりしました

関西は台風の影響で昼は風雨がすごかったようで

子供達が「帰ってこれるの?」と心配して連絡くれてましたが

フライト時間が19時30分だったので

遅れもなく定刻に出発~到着しました

家に帰ったら息子・娘家族が大集合していました

熱帯魚の餌や台風の影響で窓の確認をしてくれて

みんなでカラオケをして楽しんでいたと

帰ったら迎えてくれました(*^^)v

最終日は雨で予定がかなり変更になりましたが

始めての東北旅行で

美味しいものをいっぱい食べて♡ゆっくり温泉入って♪

ゆっくり寝た☆いい旅行でした(^_-)-☆

とーちゃんはずっと運転でお疲れかな( ;∀;)

3日で36511歩でした!

でもとーちゃんもかーちゃんも

体重増加です(>_<)

またダイエット頑張ろー☆

次はどこへ行こうかなー

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
旅行
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました