松島~仙台~蔵王2泊3日の旅☆御朱印編☆

今回の旅行は「伊達政宗」ゆかりの

お寺・神社をまわる形になりました

絢爛豪華な桃山建築が多く

美しく保存されていました

では「御朱印」です

今回は「御朱印帳」を持っていかなかったので

「紙」で頂きました

最近「紙対応」のみのお寺も多くなっているようですね

では訪問順に

『瑞巌寺』

とーちゃんのぶんと2枚頂きました

今「瑞巌寺五大堂」の御朱印が「特別朱印」でした

『円通院』

やさしい字体です

『護国神社』

ここは印刷だったので写真は1枚です

ここで『浦安宮』の御朱印も頂けました

政宗の兜の前立てがモチーフで素敵です

『大崎八幡宮』

『太元社』の御朱印

国宝『大崎八幡宮』の御朱印

以上「宮城旅行」の

『御朱印紹介』でした(*^^)v

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
旅行
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました