長野にお宮参り行ってきました☆第二弾

長野3日目にお宮参りです☆

善光寺さんでのお参りです

台風の影響で雨の予報だったのが

暑いくらいの晴天で(^_-)-☆

お嫁ちゃんの「晴れ女」が威力発揮しました

大安でしたが平日だったので安産のお参りは3組で

あとは他府県からのお参りが多かったです

関西圏や四国からも来られてました

ありがたい御祈祷を頂戴している中

奥のお戸帳が上げられて宮殿を拝し

阿弥陀如来様を拝めるようになっています

みんなの幸せをしっかり祈願しました☆

御祈祷の間孫は「いい子」していた様です

お経が心地よい響きなのかな♪

外で写真撮影をして~はんとお天気で良かった~

そのあとフォトスタジオへ

昔ながらの写真館で想像してたフォトスタジオとは少々違いました

次男夫婦が婚約・結婚と記念の時に撮影しているようで

「ここで家族写真をずっと撮っていきたい」と思っているようです

それも家族の歴史になっていい事です

赤ちゃん撮影は難しいです(>_<)

なかなかベストショットが撮れないですね

専門のフォトスタジオの赤ちゃんを全力であやす光景を思い出して

やっぱり専門スタジオはすごいな!と改めて思いました

写真館で最初はご機嫌さんでしたが

お腹がすいてご機嫌が悪くなって

ミルク飲んで眠くなって寝てしまって

お店の方もゆっくり待ってくれました☆感謝

起きないので寝たままの撮影になりましたが

撮影終わったらお目目ぱっちり

ご機嫌さんです♡

この顔で撮り直したい!と思いましたが

これもまたいい思い出です

泣いても寝ててもかわいいです

撮影に2時間くらいかかり

かーちゃん達はそのまま帰路につきました

お嫁ちゃんも疲れたと思います

これからまた「いいパパ」「素敵なママ」で

頑張ってくれるでしょう

かーちゃん達も交代で運転して無事家に到着しました!

2人で交代で運転しながらいつまで行けるかなーと

思いますが今も「追走運転」ができるので

楽ちんです♪そのうちもっと車の性能も良くなり

今度は自動運転になるともう少し行けそうです☆

今度は「お食い初め」に行く予定です!

また楽しみです☆

大きくなってるだろうな~♡

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました