長男家族に「こどもの日」と「母の日」で【おうち居酒屋】に招待されました♪いろいろお料理美味しかった!

ゴールデンウィークもあと2日となった昨日

長男宅で【おうち居酒屋】しましょうと

お誘いがあり

「母の日」と「こどもの日」合体で

夕食をいただきました!

居酒屋風ドリンクメニューもあり

お食事メニューも

いろんな種類が出てきて

ほんと

【おうち居酒屋】でした♪

☆メニュ一覧☆

ドリンクメニューこちら

お食事メニューです

●サラダ3種

ポテトサラダは4歳の孫作です 

美味しいー?と聞いてきます

とっても美味しかった♪

アボガドサラダは

フランスパンと一緒に食べても

また美味しい

手作りジャムもgoodでした

●たたききゅうり

●チーズオムレツ

チーズは珍しいビーガンチーズ!

美味しかった♪

●唐揚げ・ポテト

定番の美味しさです!

●お肉とジャガイモのガーリックソテー

●スナップエンドウとエビの炒め物

●パスタ2種・クリーム・明太子

どれも出来立てでほんと美味しかった☆

ドリンクメニューも充実してて

グラスが空になると

孫が「何飲みますかー?」と

オーダーとってくれます

可愛いです

●〆のデザートは

【こどもの日のケーキ】

さすがにこれは持っていきました!

全部全部美味しくいただきました

その間お嫁ちゃんは

ほとんどキッチンに☆

「一緒に食べよーよ!」と言うと

こっちに来て食べながら

「こんなのしたかったから楽しい!」と

しっかりもてなしてくれました

ほんと優しく楽しい嫁です(^^♪

孫たちは持って行った

子供の日のプレゼント

【子供ゴルフセット】で

パパも一緒に遊んでました!

お兄ちゃんは最近

倒立が出来るようになり

披露してくれました(^^♪

体を動かす事重視の保育園で

孫にはぴったりです

保育園が楽しくて何より!

アウトドア派の家族なので

今年もゴールデンウイークに

キャンプやバーべキューに

行けなくて残念でしたが

いろいろ工夫して

おうち時間楽しんでいるようです

「温泉に入れるロッジがあるので

また一緒に行きましょう!」と

早く落ち着いて出かけられる様に

なってほしいですが

まだまだ収まりそうにないですね!

私に「母の日のプレゼント」

【FURLAのマスク入れ】

いただきました~(^^♪

嬉しーい♡♡♡

実用的でお洒落♡使います!

ありがたいです(^_-)-☆

ほっこり感いっぱいの

いい時間でした♡

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family 今日の出来事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました