アンミカさんの講演聞きました!!☆為になりました

先日モデルの「アンミカ」の講演をリモートで参加しました

アンミカさんと言えば

昔は「にぎやかなおばさん」のイメージがありましたが

某テレビ番組で「~素人のパリコレへの挑戦~パリコレ学」があって

いつも笑顔だけど厳しい事をズバッと言う姿を見て

「かっこいい!!さすがパリコレモデルで中途半端じゃないな!」と

でもの言葉にいつも優しさがあって

今までのイメージとはガラッと変わりました。

それからの出演番組を見ていて

「このプラス思考はどこから来るのだろう?」と思ってました

この講演を聞いて「なるほど!」と

「韓国出身」で子供の頃に密入国で日本に来て

いろいろな想像出来ない様な苦労をされて

でもそのたびに「母親」の「前向きな言葉」に救われてきて

その「母の教え」が今につながっているんだな!と

「怒り」を「怒り」で返さずに「解ってもらおう」という考え

「人のせいにしない」「自分はどうだったか?を考える」

等々素敵だな!と思いました

家が火事になって住む場所がなく

兄弟バラバラになって教会で過ごした事

朝早くから新聞配達した事

全てプラスに考えていける事が

素敵だな!と思いました

「パリコレモデル」華やかな世界も努力努力で掴まれたチャンスで

一人で数万円を握りしめて海外にわたって門前払いにあって

それを力に変えている

計算ではなく自然にできているのがすごい!

ダイエット体操や顔の体操も教えていただき

さすがモデルさん!!と思いました

今も継続で頑張ってます!

今からでも行動・考え方を変えようと思った講演でした!!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
今日の出来事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました