ワクチン接種後2日間家でゆっくりと☆

やっと2回目のワクチンが終わり

副反応をいろいろリサーチしながら

過ごしました

「行く前と接種後に水分補給しっかりとしたらいいよ!」

「ビタミンC摂って!」

「接種後12時間後に気を付けて!」と

朝10時に打って水分補給して

解熱剤も用意して

夜10時になり「そろそろかな!」と体温計りましたが

「36.8度」少し高めは高めだけど

薬を飲むほどでもなく

「夜中に熱出るかも」としっかり用意して寝ました

が朝まで全く熱も出ず

「頭が痛いかなー」って感じでした

仕事は念のため休んでたので

「ゆっくりしよう!」と

アマゾンプライムで映画を見てました

「日日是好日」樹木希林さんの最期の映画です

しっとりとして心が落ち着く映画でした(^^)/

24時間経った頃に少し熱が出てきて

「37.6度」になったので解熱剤を飲みました

その後は解熱剤飲んだにもかかわらず

体温の変化無し!と言う事は飲んでなかったら

もっと上がってたのかも!です

その後は笑える映画を見ようと コメディー映画

「一度死んでみた」を見て楽しんでました

娘も心配して来てくれました

「元気そうでよかったわ☆でも安静に!」と

夕方までいてくれました

夜もそのまま上がらず

2日目は結構元気でした(^_-)-☆

少し熱はありましたが

仕事はリモートにしていたので良かったです

「副反応」はほんと人それぞれですね

あまり反応が出ない人は「抗体ができていないかも」

とも言われてますが

まあ「大丈夫!」と思いつつ

抗体のできる3週間後からも

感染対策は今まで通りやっていこうと思います

3回目の接種もありそうですしね

しっかり対策していきましょう!!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
今日の出来事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました