ご近所さん やっぱりいいなー☆マンション転居より増築&リノベーションになりそうです

2か月ほど前から「終活」も考えて

マンション暮らしもいいなーと

『家の「増築+リノベーション」とマンション転居』と

いろいろ考えている今日この頃ですが

最近今のご近所さんにお世話になることがあり

やっぱり「昔から知っているご近所さんはいいなー☆」

と思っています

梅雨明けのすごい雷雨で近くの電柱に雷が落ち

停電になった時お隣さんがLINEで知らせてくれましたが

その後地区の掃除でご近所さんと会って話したときに

「留守の時でよかったよー!

またなんかあったら連絡するから任しときー!」

と心強い事を言ってくれます

今日も急に「ゴミ当番」が回ってきて

どうしても仕事の都合で行けなくて

交代してもらおうと話に行ったら

「いいよいいよ!もう代わりにしてとってあげるから気にせんときー」

「全然大丈夫よ!」と

ほんとに皆さん優しくていつも甘えさせてもらってます

かーちゃんが仕事リタイアして家にいるようになったら

「お返し」しないと☆思いました

と言う事は ~☆

やはり「マンション転居は無しかな!」と

「増築&リノベーション」を進めることになりそうです

図面も出来上がり第一回目の打ち合わせも終わりました

現在図面再作成中です♪

「合い見積り」もとりながらですが

かーちゃんの意見をしっかり取り入れてくれてくれるのは

最初にお願いした会社が一番です

社長と1級建築士の女性が来られて

「強度」「耐久性」「断熱」「日当たり」等ほんとに分かりやすく

説明があります

出来ることと出来ないこととはっきりと言われ

また「何とか出来る方法を!」と考えてくださいます

「見積もり」が怖いですが(>_<)

今はいろいろ考えて楽しいです♡

マンション物件はいいところがない様で

連絡はきますが魅力的な物件には出会いません

ご近所さんとの事もあるし

このまま進みそうです

まだまだ先ですが当分想像を膨らませて

楽しめそうです♪

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
今日の出来事 終活
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました