お風呂掃除スイッチオン!

先日の日曜日コロナで出かける用事もなく

☆とーちゃんはゴルフです☆

孫達が来るかなーと思っていたら少し調子が悪いようで

「今日はやめとくわー」と

じゃあ『何をしようかなー』と

まずいつもの様に「アクアリウム」の水替えして

『ハーブや外の植木鉢や枝の選定しようかなー』と

思って何気なく眼鏡をかけて「バスルーム」に!

いつも入浴後掃除して出てくるのと

休みの日はまあまあ丁寧に掃除していたつもりでしたが

「眼鏡はしてなかったなー」と!

よーく見てみると

カウンターの下が・・・かび?で黒い

掃除しようにもなかなか掃除しにくいところなので

「確か外れたはず!」と説明書ひっぱり出して

カウンターを外しました!!

裏と壁側の面はまあ面白いくらい「黒ずみ」が

「かび?」「石鹸カス?」「湯垢?」と

調べると「全部!!」の様でした

「オキシクリーン」が流行ってるので

「オキシ漬け」しようかと思いましたが

「あまり汚れが取れないよねー」と思い

「カビハイター」を使いました!!

あとで説明書読むと「バスタブで漬け置きしないでください」とありました( ;∀;)

上の棚も外してシュッシュッと「カビハイター」で

掃除しまくりました!

洗面器・椅子も石鹸カス99%除去の「スクラビングバブルバブル」で

磨きました!「ピカピカ☆つるつる」

いやー綺麗になりました

気持ちいいです(*^^)v

来週はバスタブ横のエプロン外ぶたを外して掃除しようと思います!!

リノベーション予定ですが「バスルーム」は既存のままなので

綺麗にしておこうと思っています!

何でも大事に綺麗にしていこうと思う今日この頃です(*^^)v

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
今日の出来事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました