とーちゃんの実家にお邪魔しました☆長男家族&長女家族総勢9名で☆義妹にいつも感謝です

お盆休みには毎年行っているとーちゃんの実家

淡路です☆海が目の前で子供達も小さい頃

よく遊びに行きました♪

義母は一昨年亡くなり義父は認知症がすすみ

元気ですが施設に入っています

なので同居していた義弟家族が実家にいてくれています

義弟は大阪に仕事で単身赴任で

実際は義妹が家を守ってくれています

今年もコロナの影響でどうしようかと思いましたが

「大丈夫じゃない?」との義妹の言葉もあり行くことにしました

ほんとよくできた義妹で父母の面倒も一人で

しっかり見てくれていました

ほんと有難く申し訳ないなーと思っていますが

かーちゃん達には気を使わせないように

「お父さんたちの年金があるので私たちこそ助かっているよ」と

ほんとに頭が下がります

甥っ子姪っ子もそれぞれ結婚し

~ウッドショックで家が建てられず姪っ子はまだ家にいますが・・・~

自分の好きな事をしながら楽しんでいる様で

義妹も「田原俊彦」『俊ちゃんの追っかけ』を楽しんでいます

今年も9月10月11月とライブに行くと

楽しそうに話してました

私たちが行ったらしっかり「おもてなし」もしてくれます

いつも淡路で美味しいものをと

「宝楽焼き」「お刺身」とかーちゃん家の子供の好きな「大きなエビフライ」も

用意してくれています

めちゃくちゃ美味しいです

孫も喜んで食べていました

2歳の孫も大きな20センチくらいあるエビフライを

3個ペロッと食べてました

宝楽焼きも美味しそうに食べます

かーちゃんも『お魚やっぱり美味しい(^^♪』と

今日もダイエットとは無縁です(>_<)

お腹一杯になって(^^♪

お天気だったら浜に遊びにいけるのですが

あいにくの雨で外に出れません(>_<)

孫たちの運動会が始まります

家が広いので走り回ってます

汗びしょびしょになりながら((+_+))

いつもは静かな家なのに

ほんとうるさくてごめんなさい(>_<)

でも今年走り回ってるのは3人です

来年は次男家族も来たら2人増えて

甥っ子たちも子供ができたら・・・

もう想像つきません

でも孫達ほんとに楽しそうです(^_-)-☆

ちょうど義父とリモート面会ができる日で

とーちゃんと義弟が2人施設に行きリモート面会しました

その様子をずっとLINEビデオで映してくれて

とても元気そうで安心しました

嵐の様に訪問して帰ってきました

再来年義弟が定年を迎えます

その時期には4人で温泉でも行こうか!と

話しています

孫も増えてまだ4人とも仕事していますが

また旅行でも行けたらと楽しみにしています(^_-)-☆

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました