健康診断受けました!

先日会社の健康診断を受けました

「ソーシャルディスタンスをしっかりとって!」

との事でしたが 行ったら人が溢れていて

違う時間の方が来ていたりで

最初は大渋滞でした(>_<)

中は大丈夫でよかったですが・・・

まず身長体重から

身長は0・5センチ縮んでました・・・

始めて小さくなりました

体重は先週のダイエットメニューのおかげで

昨年と変わらず!

でも係の人が

「身に着けているもの外せる物は全部外してくださいね!」と

かーちゃんが「えっ!時計も外さないといけないですか?」

と言ったら

「1gでも少ないはうがいいでしょー?」と

まあ何と気遣いのできる方だと・・・( ;∀;)

「いいですー☆」とそのまま計りました

後は血圧が少しずつ上がってました(>_<)

まだ正常値内ですが若い時は低めだったのが

上がりますねー

他に問題は無かったですが

4日経った今も血液検査の後が紫に・・・

こんなのは初めてです

血管が細くなっているのかただ下手なのか・・・

今回の健康診断で思ったのは

22年前に受けた健康診断で

「もう少し痩せたいです!」と言ったら

「BMI 21が一番健康で長生きする値だから今がベストですよ!!」

と言われたのを思い出しました

その時のBMIは20.5位でした

その時かーちゃんは「いやいや痩せないと!」と

思ってましたが

今はそのBMI21が目標です

現在は22.4です(>_<)

目標まで4キロ減です!!

BMIは「体重÷身長m÷身長m」ですが

〇身長m×身長m×22 → 適正体重

〇 身長m×身長m×20 → 美容体重

〇 身長m×身長m×18 → シンデレラ体重

だそうです

まずは適正体重に!!<マイナス1キロ>

続いて美容体重まで<マイナス6.5キロ>

腹筋運動と「ブルブル」に乗って頑張ろう

と思ってます☆

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
健康と美容とダイエット
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました