なかなか一緒に飲み会できないので久々にリモート飲み会です!

同僚5人組です♪

コロナまではしょっちゅう飲みに行ったり

お泊りで遊びに行ったりしてましたが

昨年12月に1泊で温泉に行ったのが最後

ゆっくり話もできてませんでした

で「リモート飲み会しましょう」と

連絡があり土曜日夜

8時スタートのリモート飲み会しました

いまは仕事の会議もリモートになり

同じ部署以外の人とは直接顔を合わせることも

なくなりました

なのでほんと久々の飲み会です

みんな仕事のストレスはそれぞれあり

分かり合える仲間に話して

「スッキリした!」と♪

いろいろな事がリモートになり

「これで充分よかった!」と思う事と

「やっぱりリモートでは難しい」事と

今はだいぶ慣れましたが

まだまだ使いこなせてない状態です

私は定年後の再雇用で楽な仕事に替わっているので

今回はほぼ聞き役です

「みんな本当に頑張ってるな」と

それぞれ責任のある位置で

仕事内容の事や部下の事や

話はつきません

各自好きな物を飲んでおつまみ食べて

あっという間に時間がたち

気が付けば12時過ぎ!

「時間経つの早っ!」と言いながら

お開きにしました

頑張っている同僚の話を聞くと

元気になります

悩みも前向きです!

「緊急事態宣言解除になったら

行きましょうね!」と

早く収まって欲しいです

あと『ワクチンも早く順番回ってこないかなー』

と強く思う今日この頃です!l

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
今日の出来事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました