リノベーション☆かなりの予算オーバー(>_<)

5月から検討中のリノベーション

増築+和室→洋室+ウオークインクローゼット+パントリー

トイレ+対面キッチン

屋根+断熱+リビング内装

と考えてます

あと20年後80代になった時に

「できるだけ1階で生活が出来る様に」と

将来ベッドルームを1階にしてウオークインクローゼットで

収納も大きく取ろうと思ってます

今は「孫達が来た時に1階でゆっくり泊まれるように」

が一番ですが・・・

「マンション生活」も考えたりしていますが

今はリノベーションにだいぶ傾いてます

「マンション」はいい物件になかなか出会えません

で!!

先日大工さんも来られて「見積もり」を待ってました

絶対予算オーバーだから

「キッチンは現存でアイランドカウンターを置こう!」

と思って連絡していました。

でキッチン無しで

約200万オーバーでした(>_<)

「やっぱりー」と

今はどこでコストダウンするか考え中

断熱の補助金も調べて

コストダウン頑張ります!!!

今日娘から「いいマンション出てるよー」と

連絡ありましたが

5階で2LDKだいぶ狭いです・・・

「高層階」「角部屋」「3LDK以上」「駅近く」で

探してます!なのでなかなかです

今から「コストダウン」に向けていろいろ調べます(^^)/

マイナス200万 頑張ろう!!!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
断捨離 整理収納 終活
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました