転居を考えてたら一番の難関は物の多さ!この機会に転居関係なくしっかり断捨離しよう♪

マンション転居考え出して

中古の内見物件の間取りを見てて

家具の配置や収納を考えていると

どうしても収まらない物が山ほどある!溢れる物,物,物!

ほんとびっくりするくらいあります

7段飾りのお雛様,兜飾り,人形ケース9個,客布団4組,子供達のトロフィー,アルバム多数,等々残す物、処分する物を考えないといけないな!と思います。

もちろんとーちゃんとかーちゃんの洋服達も!

子供達は「もし引っ越しになったらレンタルコンテナかトランクルーム借りて一旦収納したら?」

とのアドバイスをくれました。

レンタルコンテナとトランクルームの違いは?

と調べると

レンタルコンテナは「荷物保障無し!」

トランクルームは「保障有り!」が大きな違いです

レンタルコンテのほうがリーズナブルなのも納得です!

で『なるほどそういう手もあるか!』と思いましたが

結構使用料高い!

いや、この機会に収納見直しをしっかりしようと思います

子供達にも相談しながら☆

まだ子供達の物もそのままになっている物もあります

33年間でほんと増えた物も多いですが

ほとんど使わないのに大事においてある物もあります(>_<)

なかなか一気にとはいかないと思うので徐々に☆

物の整理収納は得意なのですが

処分に時間がかかりそうです(>_<)

全部出して使ってるもの・使う予定のあるもの・使わないものに分けて考えるところからです

一箇所ずつ丁寧に頑張ります

まずはキッチンからスタートです

どうなることやら

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
断捨離 整理収納
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました