「古着でワクチン」活用します!!

断捨離後の古着の処分をどうしようかと思ってました

汚れてたりほつれたりしたものは即捨て

サイズが小さくなってきてまだ着れそうなものは娘達にいきました

まだ綺麗だけどもう着る機会がないものは

捨てるか、古着の買取に持って行くか等々考えてましたが

「古着でワクチン」に出します!というYouTubeを見て

「これいいな!」とかーちゃんも買ってみました

3300円かかりますが

発展途上国の子供に「ポリオワクチン」を寄付でき

送った古着も海外で選別され

各国で販売されるようです。

人手もいるので「仕事に就く」ということにも協力できるという会社の考えです。

『大きな袋が届いて、詰めて、佐川急便に取りに来てもらう』

という手順です

「古着でワクチン」のサイトから申し込んで

1週間くらいで届きました

こんなパックで袋と説明書が入ってます

袋大きいです、まちも広くてたっぷり入りそうです。

薄物だったら100枚入るそうです

「届いてから3ヶ月以内に送ってください」

とのことなので じっくりと詰めていこうと思います

もう着ないけど捨てるのはなーと思ってたので

いいものと出会ったなと思ってます。

まだまだ断捨離続きます。

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
断捨離 整理収納
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました