断捨離スタート!まずは洋服から

やっと断捨離スタートました

家のリノベーションも決まり

来年2月スタート4月末に完成の予定です

1階のみのリノベーションなので

その間は2階で生活です。

夕食は外食と娘宅と長男宅でお願いしようかと思ってます(*^^)v

寝るだけに帰ってくる生活になりそうです。

それまでに今1階にある必要なものは

全て2階にあげないといけません

なので、まず2階の不用品の断捨離です

階段上がってすぐにあるクローゼットからスタート

まず中はこんな感じでぎゅうぎゅうです

まずはかーちゃんの洋服を出してみました

こんな感じ

去年もかなり捨てたり、あげたりしたのですが

着てない洋服もありますねー

断捨離のYouTube見ながら作業しました(^^)/

なかなか楽しかったです!

これだけ処分!

少しスッキリしました

とーちゃんも頑張って断捨離してもらいました

かなりスッキリして空間に余裕が出ました

次は一部屋をクローゼット部屋にしていたのでそこの断捨離です

まず洋服ダンスの引き出しから

かーちゃんの普段着のセーター類とボトムスが

1段ずつたんまり入ってました

しっかり捨てて引き出し1段に納めました

あとは3人の子供達の洋服達がまだ入ってます

少し整理して1段に入れました

これは今度来た時に処分していいか聞いてからにします 

なので引き出し5段中2段に収まり

3段空きました

次は収納ボックス

各部屋にあったものをまとめて置いてるので

数は16個もあり

種類も大きさもばらばらで、とっても気になっていました

今回は処分しようと思ってます

とりあえず中身の整理をしました

ボアシーツだのブランケットだのヒーターだのいっぱい捨てました

結局いらないものだらけで

16個あった引き出しも中身は

8個分になりました・・・

これでもまだ多いなーと思ってるので

第二段断捨離します。

まだまだ終わりのない断捨離ですが

休みごとに頑張ります!

まだまだ洋服の断捨離残ってますが

次は着物、布団関係、お人形、と続きます

がんばろー!!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
断捨離 整理収納 終活
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました