久々の投稿!電車通勤復活

約3ヶ月ぶりの投稿です。

元気だったけど「車通勤」して

なかなか書けませんでした。

リノベーションも決まり

仕事から帰ったらいろいろ考えたり作業があって

ブログを書く時間が取れなかったので

ついついつそのままに・・・

最後に書いたのが9月なのですっかり季節も変わりました。

この間何をしてたかというと・・・

リノベーションの構想をいろいろ考える時間が多かった!

IKEAやニトリに行ったりカタログ見たりいろんなものを具体的に決めていきました

考えれば考えるほどいろいろな問題が出てきて二転三転してほぼ決まりました。

やはり丁寧に考えていくと時間がかかります

大体の間取りが決まったら

外壁の色 照明 室内の壁 トイレ フローリング ドア コンセント位置 等々

ほんとに決める事がいっぱいあって忙しいけど

楽しい!!

来年の2月着工でゴールデンウィークには出来上がってるかな!って感じです

今年の5月に娘のマンションの庭作り上げをしてから考え出した老後のマンション生活

からのリノベーションです

「1年くらいかかった!」って声が多かったので

「そんなにかかるものかなー?」と思っていましたが

かかりますね!まだ細かいところの調整中です!

その間に少しずつ断捨離。

まずは2階から始めてますが物の多さに戸惑いながらじっくり少しづつやってます。

なかなか一気に出来ずにゆっくり頑張ってます〜あまり時間がないのでさっさとやりたいのですがやっぱり疲れます〜

またクローゼットの整理の様子も書きたいと思います。

あとは 9月に毎年恒例の「九州旅行」に行ってきました

今年は「嬉野温泉」と「黒川温泉」

台風の影響がありそうな時でしたが

雨にも降られずとっても楽しい旅行でした

また 旅行のことも書きたいど思ってます

10月は週末娘と孫が泊まりにくる事が多く楽しく過ごしていました。

さて そろそろ到着しそうです。

電車通勤やっぱり時間が使えていいです。

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
今日の出来事 未分類
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました