今日は4歳と2歳の孫の子守♡成長してるなー♡増築も急ぎたいな☆

今日は長男夫婦は仕事

とーちゃんはゴルフで4歳と2歳の孫2人の子守です

2人とも賢くなって

以前ほど手がかかりません

主張はしっかりしてますが(^_-)-

朝食は「可愛いパン」持参でした

お兄ちゃんはお昼に用意していた「カレー」も食べたいと

「朝カレー」です

朝食後仲良く

2人でプラレールで遊んでました

お兄ちゃんが線路作り

弟は汽車を走らす専門です

仲良く遊んだ後

それぞれ好きな事をしています

4歳のお兄ちゃんはまず「YouTube」で「ポケモン」見てます

2歳の弟は「粘土遊び」です

パズルをしたり、ブロックをしたり、おままごとをしたりと

好きに保育園の様に遊んでます

ほんと手がかからない☆

今は子供のコロナ感染も多いので

外遊びも考えてしまいます(>_<)

お昼は「カレー」を2人ともペロッとたいらげました(*^^)v

その後お兄ちゃんは「ブドウ大福」を

弟は「シフォンケーキ」をデザートで食べました

なかなかの食欲です☆

昨日は長男家族が泊まったのですが

1階和室にシングル2枚ひいて

2階にも用意していました

子供が寝たら1人2階に上がると言ってたのですが

4人とも朝まで1階で寝ていたようで

さぞかし狭かっただろうなと(>_<)

増築したら余裕で1階で寝られるのですが・・・

早くリノベーションしたいなと改めて思いました

孫達がちよくちょく来てくれるのも

小学生の間くらいかな?

中学生になると部活で忙しくなるし

~部活が普通にできる時期が来るのかな?と心配ですが~

あと10年くらいかなーと思っています

かーちゃんの平均寿命87歳まで26年です

その中の10年!大事にしたいですね

なので「皆が集まって楽しい実家」になればいいなーと

思っています

かーちゃん達も皆も健康なのが大前提ですね

体も心も元気でいたいな!と

思います(^_-)-☆

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family 今日の出来事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました