お義母さんの3回忌でした。叔父叔母80過ぎて元気です!

とーちゃんの母親の3回忌でした

コロナ禍で地元の兄弟・義弟夫婦・姪夫婦

とーちゃんかーちゃん9名の参加でした

このお花は今回お参りできなかった「孫」達からです

お義母さんも喜んでいると思います(^^♪

コロナじゃなかったら30名くらいの集まりになり

賑やかになるのですが今のご時世いたしかたないです

でもお義母さんはそんなに賑やかなのが好きじゃなかったので

良かったかもです(^_-)-☆

朝は雨でしたがお経が始まるころにはやんでいて

お墓に行くときには暑いくらいのお天気でした

お義母さん晴れ女は顕在です!

叔父も叔母も

「7回忌まであと4年元気でいないとねー」

「そのころにはみんな集合できるかなー」と

言っていました

ワクチン接種も1回目は終わったようで

接種が進んだら安心できます

お義母さんが長女で叔父叔母も80歳超ですが元気です☆

叔父は家の2階の部屋を防音壁にして

大好きな「カラオケ」を毎日1時間大声で歌っているそうです

コロナでいつも歌いに行っていたお店に行けなくなって

本格的なカラオケ装置を設置して楽しんでるとの事

以前は「舞台」で歌う事もあったようで

「最近はないからなー」と残念そうでした

とーちゃんが家に送っていった時に3曲聞いてきて

「かなり上手」だそうです(^_-)-☆

声を出すことは健康にもいいし覚えるということも

いいことですね!

犬の散歩も毎日行っていて6000歩は歩いてると!

後20年後とーちゃんもかーちゃんも

叔父叔母の様に元気で楽しんでいられる様に

いろいろ頑張ろうと思いました!!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました