娘がおかずを届けてくれました☆~第9弾~梅雨明け?の大雨・雷雨の週でした!!

先週の「娘がおかず届けてくれました!」です

梅雨明け?の雷雨で停電や線状降水帯のど真ん中ですごい雨の週でした!!

【月曜日】

焼き豚・煮卵・トウモロコシとわかめのご飯・茄子の冷製

「先週の焼き豚が少し薄味だったので味付け変えたよ!どっちがおいしい?」と

先週も美味しかったけど今回が断然美味しかった!

コーンとわかめのご飯も美味しかった☆

【火曜日】

ピーマンの肉詰め・野菜の甘辛煮(しし唐と茄子)・ポテトサラダ・キヌアサラダ

写真が食べかけ途中です・・・ 忘れてた・・

肉詰め味付けGOODでした!!

【水曜日】

豚肉じゃが・ほうれん草お浸し・トマトとしめじのマリネ・(カレーこれはほんとはメニュー外)

肉じゃが「電気圧力なべ」で作った様です☆時短でできる様でいいですね!!

【木曜日】

手羽先とジャガイモのオーブン焼き・パプリカポン酢・トウモロコシ

今日も美味しかったです!!

トウモロコシ孫が大好きです!甘くてほんとおいしい(娘婿のお父さんな感謝です)

野菜はほとんどお義父さん作です!!

【金曜日】

鶏むね肉レモン風味・ブロッコリーと玉ねぎオイル蒸し・ししとう炒め

鶏肉レモンでさっぱりとジューシーで美味しかった♡

今週も野菜中心のおかずで

なんととーちゃんは少し体重ダウンしたようです

かーちゃんは・・・((+_+))

先週のお天気はずっと雨でした

線状降水帯の中に入り大雨になったり

雷雨で雷が近くの電柱に落ちたようで

お隣さんが「11時から停電してるよ!」

とLINEくれました

回復したのは17時で6時間停電(>_<)

かーちゃんはいなかったので大丈夫でしたが

ご近所さん達は大変だったようでした

いや!かーちゃん宅はWi-Fiが使えなくなり

電話機がダメになって

大変だったんだー(>_<)

梅雨明けしたらまた暑くなりますねー

昨年はこの時期「軽井沢旅行」でした

今テレビで「軽井沢のテイクアウト教えて」ってやっていて

それを見ながら書いてます

懐かしい~

又行きたいなーと思います

オリンピックまであと5日ですいろいろ物議がありながらの開催です

始まったら楽しんで見るんだろうなーと思います

今週は3日仕事で4連休です!

頑張ろう(*^^)v

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family 健康と美容とダイエット
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました