孫お熱で長男宅 大変だ!

先週 長女の出産後のお手伝いに行っていた間に

元気に保育園に通っている動画を送ってきていた 長男の2人の孫達

てっきり元気に通園しているものだと思っていたら

1歳の弟が熱出して5日目で パパとママが交代で休んでいるとの事

結構熱が高くて下がらないらしい でも 4歳のお兄ちゃんが家で

ブリッジしている動画の奥で元気に走り回ってたので少し安心

今日血液検査したら「ウィルス性の風邪」だったらしく 一安心

でもお嫁ちゃん曰く「ウイルス性ってどう思います? コロナもウイルスだし

もう小児科も溢れるくらいの人がいて びっくりした!」と

「コロナは肺炎だから 風邪とは違うよ!」といいましたが

かなり咳もでているようで 心配は心配ですね

熱は下がってきているようなので大丈夫かな! と思っていますが

私たちに会って 移ったらだめだからと しっかり治るまで会えないですね 

特にとーちゃんは孫の風邪はほぼもらってます

いつもはゴルフ三昧で元気なのですが 何故か孫の風邪には弱い

まあ それだけ一緒に遊んでくれているということですね

でも 子供が熱で長男もお嫁ちゃんも仕事を休める事に感謝です

職場の上司 仲間が「子供の事を一番にみてあげて」と言ってくれるから

休みやすくてよかった 感謝! と

職場が遠かったり 仕事も大変だったりしますが やはり 人間関係が一番

大事ですね

周りの人に感謝できることは 素敵だなと 気持ちもほっこりしました

私たちも健康に気を付けて楽しく人生送りたいです!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました