87歳の母がカットにやってきました☆娘家族ととーちゃんと古民家カフェに行ってきました♪

2か月に1回母がカットでお泊りに来るのに合わせて

長男家族と娘家族が「あまり密にならないように」と

日にちを替えて顔出してくれました。

1日目素敵にカットしたあと「お買い物に行きたい!」と

その前に「お昼何食べる?」といいながら

『和食がいいかな・・・』と思っていたら

「マクドナルド行こか☆」と母も好きです(^^)!

そういえばかーちゃんが学生の頃

まだそんなにマクドナルドがあちこちにない頃

神戸国際会館前のマクドナルドでバイトしていて

母から「買ってきてー」と言われ

ちょこちょこ大きな紙袋にいっぱい買って帰ったのを

思いだしました☆

電車通学で「ポテトのにおいがして皆に見られる」

ので買って帰るのが少々恥ずかしかったなーと

その頃から

母は「マクド好き」です♡

ペロッと「エビフィレオセット」を食べました☆

元気な証拠ですねー☆

その後洋服を買って

夜は長男家族とこれも大好きな

「焼肉」です♪しっかり食べてました☆

2か月ぶりに会うひ孫たちを見て

成長にびっくりしてました

「大きくなったねー」「賢くなったねー」と

嬉しそうです♡

次の日

「古民家カフェに行ってかき氷食べよう」と

娘家族も誘って行きました☆

かーちゃんが以前から行きたかったカフェです

稲美町「稲空」です(*^^)v

親子4代写真です!

かき氷が美味しそう♡

全席予約で個室を用意していただけました

かーちゃんは「かき氷・ブルーベリー」

とーちゃんは「かき氷・宇治金時」

母は「パンケーキパフェ」

娘家族は「かき氷・ストロベリー」

「パンケーキ」

「ストロベリーサンドパンケーキ」

全部美味しかったです♡

かーちゃんがいただいたかき氷はブルーベリーが美味しくて食感もいい感じ♡

中にアイスクリームが入っていて

本当に絶妙に美味しかったです♪

大満足でした(^_-)-☆

ここでも母はやはり完食しました☆

夜は「お寿司」で

「穴子好き」な母はたっぷり食べてました

「美味しいー」と

暑いこの時期に食欲があるのはいい事です

ひ孫たちとも会え

美味しいものもたくさん食べて☆

また次の楽しみを作ってあげようと思っています

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました