孫がHSVでお熱出たそうです。かーちゃんも口唇ヘルペスが痛い(>_<) よくできるんですよねー

長男家の1歳の孫がHSVでお熱が出たらしく

またお嫁ちゃんと息子が順番にお休みもらってる様です

仕事の都合つけて見てあげようと思いますが

『かーちゃん達に移ったら大変!』と

2人で順番に休んでます!との事です

昔かーちゃんは子供が熱を出したら母に来てもらってました

その時は「母に移るとか考えてなかったなー」と思わず今更ながら反省です(>_<)

今はコロナもあって余計に気を使ってくれてる様です(*^^)v

熱はあるけど元気にしている様で

よかったー( ;∀;)

早く元気になって欲しいです☆!!

かーちゃんは昔から口唇ヘルペスがよくできます

~今回は孫に移ったんじゃないよなーと思ってますが(>_<)~

これ癖になるんですよねー

疲れやストレスで出るみたいですが

以前ほど疲れもストレスも感じてないのですが

身体は感じてるのでしょうか?

うん!?鈍くなってるのかな?

薬を切らしていて買おうと思っても

どこにでも売ってるわけではなく

~これ愛用してます~

薬剤師さんがいる薬局でないと売ってないし

薬剤師さんがいなかったら売ってもらえないし

職場の近くにはなくて

家の近くも売ってなくて

昨日仕事の帰りに家と反対方向に車で行きました。

が「薬剤師さん7時までで帰られましたー」と

少し遅かった (>_<)

なので今日は少し早めに帰りました☆

薬がなくてどんどん広がってだんだん口が開かなくなってます

普段はマスクしてるので気にならないのですが

食事の時に

「わー痛そー!」と言われ

おちょぼ口でお上品に食べてます

ひどくなるとなかなか治らないんですよねー

口唇ヘルペスができるとなんだか肩こりもひどくなった様な気がします

薬局行ったら「高麗人参のドリンク」と「ユンケル錠剤」勧められました

これです!!

「とーちゃんが『ユンケル錠剤』飲んでるのでもらいます!」

と言うと「あれはほんとにいいですよねー!」と

めちゃくちゃおすすめでした☆

とーちゃんから拝借して飲もうと思います

薬が早く効きますように

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
健康と美容とダイエット
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました