孫の頑張りにエールです!成長に感激♡

長男宅の4歳の孫☆初孫で可愛いです♡

弟が産まれる時切迫早産で

かーちゃん宅で約3か月過ごしました

かーちゃんも現役だったので

急遽2歳から保育園に入園しました

急遽の入園なので「希望の保育園」とかは関係なく

「入園できる保育園に!」とかーちゃんの仕事の関係で

少し知っている保育園に入園しました

最初は行くのを嫌がったりしていましたが

小さいなりに頑張っていたと思います

とにかく動く事の好きな孫ですが園庭のない保育園だったので

3歳になって体力を持て余していたようです

今年ママが仕事復帰と同時期に

弟と同じ保育園に転園できました♪

人気の保育園で最初の申し込みで弟はOKでしたが

お兄ちゃんはダメで諦めていたところ

ギリギリになってOKが出ました(*^^)v

今の保育園が「横峯式」の保育園で園庭も広く

運動量も半端なくすごい!!

「身体を動かすのが好きな孫にぴったりだな!」

「いい保育園に転園できてよかったな!」と思っていました

ほんとにご機嫌で通園している様です

そんな中先日「参観日」があり

ママが仕事を抜けさせてもらっていきました

その時の様子を見せてもらって

「本当によく頑張ってるな!」と心が熱くなりました( ;∀;)

横峯式なので運動の質も量もすごいのですが( ;∀;)

この4月からの入園は孫一人で他の皆は昨年もいろんな事を経験してます

そんな中「ブリッジで歩く」という体操を皆で競争です

皆早い早い!すごいスピードで進んでいきます

孫は一生懸命進みますがブリッジで歩くのがやっとで

皆とはかなり遅れを取り一人だけになりました

その時にお友達から「頑張れ!頑張れ!」の声援が☆

最後ゴールをして嬉しそうにママに「やったよ!」ポーズ☆

本当によく頑張ったと!

途中で止めてしまっても仕方ないかなと思うくらいの状態でしたが

諦めずにゴールした姿に

ママも号泣してしまいそうだったそうです

いや号泣したのかな☆

孫の嬉しそうな顔と頑張る姿に

成長を感じ本当に嬉しかったです!

弟は2歳児クラスなのでママたちの姿が見えないように

こっそりと様子を見る参観日だったようです

これからの成長がまた楽しみです(^_-)-☆

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました