松島~仙台~蔵王2泊3日で行ってきました☆第一日目☆

今年の2月くらいにとーちゃんが「スカイマークの早割でどこか行こうか!」と

神戸空港から行けるところを探すと「仙台国際空港」が直行便で出ていました

東北は行ったことがなく

仙台 松島に決定!!

調べてみると蔵王までドライブコースで行けるな!と

「自然を満喫したい☆」と決めました(*^^)v

8月に入りまたコロナも増えてきて少々考えましたが

しっかり感染対策して部屋以外は黙食で☆と

行ってきました♪

家を6時出発で

神戸空港7時55分発の「スカイマーク」に乗り込みました

お天気も心配でしたが

いい空の旅でした

かわいいピカチューのキットカットとコーヒーをいただきました

9時予定通り仙台着☆曇ってました

レンタカーで

松島に向けて出発です

途中かなり雨が降ってきて「あー雨の松島かー(>_<)」と

お天気は諦めてましたが

着くと雨はやみお日様が!(^^)!

いやー暑い(-_-;)

まずホテルに車を停めて荷物を預けて

松島センチュリーホテルです

リゾートホテルで子供連れの方が多かったです☆

まず「遊覧船」で松島湾めぐりです

はんとにたくさんの島が点在していて

音声説明を聞きながら

約1時間の遊覧です

松島の美しい景色に癒されます

戻るとちょうどお昼です(^_-)-☆

有名な牡蠣を食べようとたくさんのお店が出ている中で

「たからや食堂」に入りました

とーちゃんは「海鮮丼+焼き牡蠣」セット

かーちゃんは「カキフライ+焼き牡蠣」セットを注文

あとビールも(^^)!

松島の牡蠣は「小ぶり」と聞いていた

いや!遊覧船で言ってたけど

なんのなんの大きく食べ応えありました!!

美味しかったー♡

食後「伊達政宗の菩提寺」の「瑞巌寺」と「円通院」を

お参りしました

「瑞巌寺」ではちょうど子供さん対象の

「墨で蓮の花を書いてみよう」という催しをされていて

大書院でお住職さんお経の後に墨画家の先生が書かれていました

その後子供さん達が書かれる様でした

中の写真は撮れませんでしたが

「高野山の金剛峯寺」を思い出す

シチュエーションがいろいろあり

なんだか不思議な感じでした

その後「円通院」へ

綺麗に手入れされた石庭が印象的で素敵です

木々からさす光もとても気持ちよかったです

その後「瑞巌寺 五大堂」へ朱塗りの橋を渡ってお参りします

最古の桃山建築だそうです

十二支の彫刻が屋根下に各方向についています

松島湾の景色も綺麗で趣のある建物でした

とーちゃんはこの朱塗りの橋足元が結構開いているので

多分怖かったと思います

平気そうでしたが…たぶん(>_<)

戻ってきて

お店を見ながらぶらぶらとホテルに戻りました

途中のお店で☆

笹かまぼこのお店です

手焼きが出来て美味しそうでしたが

お昼の牡蠣料理でまだお腹いっぱいです!

ホテルにチェックインして少し休憩後

福浦島へ福浦橋を渡っていきました

この橋も朱塗りでなかなか長い橋です

福浦島内の散策で

展望台まで行って帰ってきて約1時間歩きました

汗びっしょりになりました( ;∀;)

坂道や足元の悪いところもありましたが

木陰の風は少し涼しく

展望台からの景色は本当にきれいでした!

帰ってきてお風呂にゆっくり入って

お食事です

見た目も綺麗で美味しかったです

運ばれてくるお料理とは別に

「牛タン」「天ぷら」「ポークソテー」がお代わり自由でした♡

デザートはビュッフェでお好きなものを!と

お昼も夕食も満足♪満足♪

夜は「足裏マッサージ」に☆

足がだるいと思ったら「15823歩」歩いてました

マッサージで軽くなりました

夜は窓から遠くに小さく「花火」が見え

最近「花火大会」も中止になり

久々に見れましたほんと小さかったですが

何だか得した気分でした♡

夕方に渡った福浦橋もライトアップされて綺麗です

とーちゃんはオリンピックの野球決勝を見ていましたが

かーちゃんは早々にお休みしました(-_-)zzz

そんなこんなで仙台~松島第1日目終わりました(^_-)-☆

明日は「仙台七夕祭り」行ってきます☆

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
旅行
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました