近所に同姓の方が引越して来られて 誤配がすごい!

梅雨突入です!

花壇の紫陽花・バラが咲き始めました♪

お花を育てるのがとても上手な知人の家は

バラ風呂でゴージャス♡

毎年素敵です!!いい季節です♪

今年になってから郵便物、宅配便 デリバリー等の誤配が多くなって

うっかり開けてしまいそうになった事も!

銀行からや保険会社からやの誤配も多くて個人情報満載の書類が届いて困っていました 

「誤配」メモをつけてポストに返してました!

宅配便やデリバリーも

いつも届くたびに「違いますよー」と

最近は慣れてしまって

「本当にうちですか?」と確認するようになっていました☆

3月には「制服のお届け」で郵便局の「再配達依頼」の用紙が入ってました

放っておいたら郵便局はそのままになってしまうので

「これは大変」と郵便局に電話しても全然繋がらない( ゚Д゚)

用紙に「間違ってます!確認してください」のメモを貼り付けポストに!

ポストも近くにないからわざわざ行って投函(>_<)

おまけにとーちゃんが家にいたら

学校の先生までやってきて

「こんにちは!〇〇中学校の〇〇です。アレルギー等はありませんか?」と

とーちゃん「???アレルギー?」

先生「〇〇さんの」

とーちゃん「???うち中学校行ってたけどみんなもうとっくに卒業してますよ!」と

家庭訪問の「家」間違いでした

先生平謝りで帰って行かれたようです

その後もAmazonや宅配便やマクドナルドやピザのデリバリーが届く届く!

笑ってしまいます

である日回覧板が回ってきたら  

回覧印の最初にうちの名前が

とーちゃんに「名前書いたー?」と

「いや知らんでー!」と

何と同じ隣保で一筋違いで同姓の方が引っ越して来られてました!

他の方は皆さん挨拶に来られましたが今だに顔も見たことありません

今のご時世「挨拶もないんだなー」と

まだ地図上に住所がないようで

つい先日もマクドナルドのデリバリーが来てすまなそうに

「ひょっとして違いますかー?」と

丁寧にお家教えてあげました

マクドナルド好きやなーって

とーちゃんと笑ってます

いつか顔を合わす時が楽しみです!

反対にうちのも間違って行ってたら何だかやだなーと思ってます

誤配には気をつけてほしいですね!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
今日の出来事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました