長野「善光寺さん」にお宮参りに行ってきました☆第一弾

5月20日に誕生した次男宅の孫のお宮参りに

長野に行ってきました

「せっかく行くのなら☆」と観光も少し♪

1日目はまず次男宅に直行で孫と初対面です(*^^)v

緊急事態宣言で行けなかったので

やっと会えました~♡

表情豊かでめちゃくちゃかわいいです(^_-)-☆

1ヶ月たってまだまだ小さいですが

ご機嫌でミルクもたっぷり飲んでしっかり成長しています☆

次の日に長野のご両親とお祝いする段取りをして

後ろ髪をひかれながらの出発です

かーちゃん達は渋温泉に泊まりました

次男に『どこかいい温泉あるー?』って聞いたら

「渋温泉がいいよー!」と

本当は12月の安産のお参りの時に行く予定だったのですが

大雪になって道がこわいので諦めました(>_<)

なのでリベンジです!

渋温泉本当によかったですよー♡

詳しくは後日アップします☆

2日目は

渋温泉をゆっくり出発してすぐに次男宅に行く予定でしたが

「夏の志賀高原に行ってみようか!」と

20分くらいで行けるので

早めにチェックアウトして向かいました

40年くらい前にスキーで訪れてましたが雪のない志賀高原は初めてです

曇ってたのが少し残念でしたが

気持ちいいドライブでした(^^♪

途中カフェが開いてたので

コーヒーととチーズケーキをいただきました

朝ごはんいっぱい食べてお腹いっぱいだったのですが

チーズケーキが美味しそうで♡

いや

めちゃくちゃ美味しかったです☆

景気と雰囲気も関係してるのかもですが(^_-)-☆

そのあと次男宅に向かいました

「お昼買って行くけど何がいい?」に

すかさず「マクドナルド!」と

ほんとうちの家族かーちゃん達も含めて好きですねー

ドライブスルーが車道まで結構な列で

そこに並んでると車の整理の男性が

「ここはドライブスルーの列ですが~」と

声をかけてくださいました

「他府県ナンバーで間違って並んでるのかも!」と声をかけてくださった様です

しばらく待ってやっと買えました(*^^)v

次男宅でゆっくりと孫の顔を見て

癒されました~♡

ベビーカーで散歩に行こうと家の近くを歩きました

すごく静かな住宅街で新築の素敵な家がいっぱいです

今リノベーション検討中のかーちゃんはいろいろチェックして楽しかったです

孫もご機嫌でベビーカーに乗ってくれてました

ほんとうにお利口さんです☆

夕方からお嫁ちゃんのお父さんお母さんも来られて

~お母さんは毎日食事の用意をしてくださっていてほんとお世話になっています~

ありがたいです☆

みんなでお寿司を囲んでお祝いです

今までの孫のビデオを見たり

次男とお嫁ちゃんの赤ちゃんの頃のアルバムを見たりと

大笑いしながら楽しい時間でした

改めて次男も「いいパパしてるな!」

と安心しました

その日は近くのホテルドーミーインに泊まりました

最上階に大浴場があって

いい感じのホテルでした

夜は「夜泣きそば」のサービスがあり

お腹いっぱいのはずですが

ぺろっと頂きました!おいしかったです♪

ゆっくりとした時間を過ごして

明日のお宮参りに備えます

お宮参りの様子はまた明日(*^^)v

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました