2020年コロナ禍での旅行記~星のや軽井沢編~

昨年はかーちゃんの定年退職記念で

子供・孫も含め総勢11名家族で

【グアム旅行】の予定を立ててました

というのも

3年前にとーちゃんの定年退職時に

家族総勢9名でグアムに行きました

とーちゃんかーちゃんの新婚旅行の思い出の地です

当時孫が1歳6か月

飛行機3時間程度だったら大丈夫!

と思い行ったのがとても楽しくて

「また行きたいね!」

と計画しましたが

残念ながらコロナで行けなくなりました

緊急事態宣言が明けた時期に

「やっぱりみんなでどこかに旅行に行きたいね~」と

「次男の住む長野県の【軽井沢】に行こう!」

という事になりました!

ロッジやバンガローや宿泊施設を

いろいろ探していると

以前から泊まりたかった

【星のや軽井沢】が7月に4部屋空いているのを発見!!

でも「2泊連泊」「予約同時入金」

で「キャンセルできない」とのこと!

みんなに相談すると

「行きたーい!絶対行く!」とすぐに決定!

7月23日~25日

2泊3日で行くことになりました!

~1日目~

まず大型レンタカーを借りて

孫入れて9名で出発です

子供の寝ている間に移動したい!

とのことで夜中2時に出発しました

最初はとーちゃんかーちゃん運転で行く予定なので前日8時に就寝しました!

休憩もいれながら順調に進み

まず軽井沢アウトレットで次男夫婦と合流!

天気は残念ながら雨(>_<)でも

すっごく広くておしゃれで

「ザ・軽井沢」って感じです

1万円お買い物ゲームで

盛り上がりました!

お昼は「バーべキューテラス」で

おいしくいただきました♪

雨だったので【星のやエリア】で

ゆっくり楽しもうと昼食後にすぐ

【星のや軽井沢】に向かいました

チェックインの時から素敵で

別世界にきた感じでした

ラウンジでゆっくりお酒を

いただきながらくつろぎたーい

もちろん無料サービスです♪

各部屋まで車で送ってもらい

後ほど集合です! 

ルームキーもオシャレです♪

山里の部屋なので有名な水辺からは

少し離れてましたが雨で緑がきれい

お部屋も広くて大満足でした☆

エリア内の

「ハルニレテラス」

すごく素敵なShopいっぱいの空間です

「トンボの湯」

エリア内の温泉で露天風呂が大きくて

気持ち良かったです!

へ行った後エリア内にある

「村民食堂」で食事をしました!

美味しかったです♡

夜はみんなで集まって遅くまでおしゃべりです

~2日目~

やっぱり雨でした…残念

朝食は2部屋に分かれて部屋食です

ゆっくり食事した後

【星野や】内を散策しました

雨でも気持ちよく散策です

中は広く小道を楽しく進みます♪

ほんとに素敵な空間です

途中ドリンクとスイーツのサービスもあり

美味しくいただきました♡

「ランチはハルニレテラスで☆」

と思っていたのですが

すごい人でびっくり!

東京ナンバーの車がすごかったです

道も大渋滞!

買い物だけして部屋で食べました

ほんとにのんびりできる空間です

ゆっくりお風呂にはいったり

各家族それぞれ自由に楽しみました

夜はステーキを食べに出かけ

大満足でした!

~3日目~

朝食はエリア内にある

ブレストンコートというホテルの

【ノーズワンレシピ】というレストランへ♪

普段はビュッフェスタイルで人気♡

でも今はそば粉のクレープと

取り分け済みのワンプレート☆

少し残念でしたが仕方ないですね

とても美味しかったです♡

オーガニックのパンを

子供用に用意してくださったり

おもてなしはさすがでした

あっという間の【星のや軽井沢】でした☆

チェックアウト後は

次男のおうちに寄って

善光寺さんにお参りして

忍者屋敷で遊んで

帰路につきました!

ずっと雨だったのでスケジュールを

大幅変更し行けないところも

ありましたが又のお楽しみに!

コロナ対策も含め

『星のやのおもてなし』が気持ちよかったです♡

それと「ゴーツーキャンペーン」の対象にもなり

ラッキーでした!

またみんなで行きたいね!

と言いながら帰ってきました

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
旅行
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました