かーちゃん家のプチリフォームのはじまりは・・・

とーちゃんと2人の生活になって

プチリフォームしています!

始まりはまず

【2階寝室の押し入れ】

以前は普通に布団を入れて

収納に使ってました

ベッドを買ったのをきっかけに

押し入れの上段をオープンにして

テレビ等を設置♪

ちなみに右端のドラえもんとスヌーピーは

とーちゃんの退職時の寄せ書きです☆

看護婦さん達からなので可愛い♡

左は冷蔵庫!ビールが入ってます!

この部屋でベッドでごろごろと

邪魔されずにゴルフ番組を見る

とーちゃんの至福の時間が生まれました(^_-)-☆

まだ上部や横を仕上げたいな!と思ってます

次は【2階洋室のクローゼット兼物置】

dinosのクローゼットハンガーを

使用して洋服を集合させてます

これはイメージです!

とーちゃんゾーンと分けて

使ってますが

何しろ2人とも服が多い!

ミニマム生活の方からすれば

なんでー?こんなに多いの?

って思われるだろうなー

ディノスのハンガーはとーちゃんの洋服でいっぱいです

ここはまだまだ考える余地ありなので

断捨離をしながら頑張ります!

次は【トイレ】

ここでプチリフォームの

スイッチが入りました

孫が生まれてうちに来たら

トイレトレーニングするようになり

替えたいなと思い頑張りました!

以前は冬は寒く

床と壁の下側が冷たいタイルで

壁紙も少しはがれてきてました

床にクッションマットをひいて

壁の下側はボードにシートを貼ってはめ込みました

あとは仕上げでレンガ風クッションシートを貼り付けて完成

失敗してもいいやと

全てセリアとダイソー!

100均で作りました

材料費3000円くらいかな

掃除もしやすくなり

冬は暖かく

なかなかいい感じです

気分を良くして次に挑んだのが

【階段部分の壁紙】

子供達の小さい頃の手形の汚れや

クレヨンの後やと白い壁が汚れてました

そこでこれも100均!

セリアのシートでただひたすら貼りました

ほんとは今の壁紙はがしてから

貼るのがいいのでしょうが

そこまでしていたら大変だと

上からそのまま貼りました

良くないんだろうなーとは

思ってますが・・・

結構貼ったので

だんだん上手くなってきて

楽しかったです♪

模様を合わせるのが難しかった

良く見るとビミョーにあってません

まあ 細かいことは言わずに

あとやはりここでも

レンガ風クッションシート

を使って完成です

なかなか頑張りました!

次は【玄関の壁】

ここも子供の手形がついて汚れてました

さすがに玄関入ってすぐは

100均ではなくニトリで購入

ここはとーちゃんと帰ってきていた次男に

手伝ってもらいました!!

なかなかの出来栄えで

満足しました!

その後和室の床の間を収納棚に変えたり

模様替えをしたりしています!

すっきりと身軽な生活を!

とはなかなかいきませんが

子供達に迷惑をかけないように

すこしづつ整理していこうと思ってます♪

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
プチリフォーム&模様替え 
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました