今年も【母の日】にお花を届けました☆かーちゃん宅の小さな花壇に今年も花がいろいろ咲きました癒されます♪

毎年『母の日』にお花を届けてます☆

今年はピンクの紫陽花にしました(^_-)-☆

毎年楽しめて色も綺麗で私も大好きです!

早速母よりLINEで

「届いたよーありがとう!!」の連絡がありました♪

本当は直接会って渡したいのですが

昨年も今年も「緊急事態宣言」で送ることになりました☆

来年は持っていけるかなー( ;∀;)

そろそろコロナワクチン接種すると聞いています

早く一緒に旅行に行きたいなーと思っています

かーちゃんはお花が大好きです!

もともと小さな庭も今は駐車場スペースになり

玄関前の小さ~な花壇で楽しんでます♪

今咲いているのが

【クレマチス】紫で綺麗です

まだまだ蕾があるので増えそうです

もうすぐ【紫陽花】も咲きそうです♪

かーちゃんは紫陽花が大好きです色もフォルムも!

この時期は「こんなところにも紫陽花あったんだー」と

発見して喜んでます

3年前の6月に母と行った「三室戸寺」

京都宇治の「紫陽花寺」です

はんと綺麗だったなー♡

母もすごく喜んでたなーと思い出しました

またいろいろ連れて行ってあげたいです!

さて かーちゃん花壇に戻りまして

【ガーベラ】3年目で良く咲いてます

ガーベラは次々蕾が出来て冬前まで咲いてくれます

玄関前の元気印のいろどりです♪

【ピンクマーガレット】

昨年は伸びて大きくなりすぎたので剪定したら

小さくなりすぎて今年は少しさみしく咲いてます

【蘭】とても香りのいい品種です

頂いた寄せ植えに入っていた蘭です

外で冬越ししても大丈夫でした!

香りがよく可愛い花が咲いてます

【ジャスミン】・【キンギョソウ】・

【パンジー】も綺麗に咲いてます

今ミニばらの蕾がいっぱいです♪

咲くのが楽しみ(*^^)v

ハーブも伸びてきました

お料理にハーブティーにと活用します

特にミントはどんどん増えるので鉢植えに限りますね

毎年この季節になると嬉しくなります♪

朝玄関を出て花が目に入ると気分よく出勤できます

癒されています♡

毎日とーちゃんがお水やりしてくれてます

感謝!

バラが満開になたらまた

ご披露します!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
ガーデン ハーブ
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました