娘のコストコのおかず作り置き5日分【第三弾】

今週の娘のおかずお届けの紹介です

月曜日仕事から帰って冷蔵庫を開けると

ぎっしり入ったおかずにルンルンします♪

とーちゃんは「おかずの組み合わせ方がわからない」と

月曜日私が遅くなっても待ってました(>_<)

なのでセットで置くようにしました

あとは電子レンジで温めるだけでokなのでほんとありがたいです

それからは遅くなる時は先にとーちゃんの分だけ温めて食べてます

今週も野菜多めのお料理です

スパーフードの「キヌア」サラダもありました

体に良さそうです!

【月曜日】

海老カツ・エリンギバターソテー・セロリと油揚げの煮物・ひじき

【火曜日】

チンジャオロース・キヌアサラダ・ひじき・大根漬物

【水曜日】

よだれどり・アボガド&クリームチーズのオイル和え・高野豆腐・キヌアサラダ

【木曜日】

ここからは メイン 副菜 冷凍お届けです

煮込みハンバーグ・ズッキーニと人参のマヨ味噌・きゅうりとわかめの酢の物・ほうれん草白和え

【金曜日】『番外編』

とーちゃんがいつもランチを食べている「社員食堂」(ホテルのシェフが来て作ってます)の

「天ざるそば」を買ってきてくれました!

【土曜日】

鶏モモ肉&パプリカ&くるみの炒め物・ブロッコリーと玉ねぎのオイル蒸し

毎日美味しくいただきました

コストコで食材買ってほぼ1ヶ月その食材メインでのおかず達です

最近とーちゃんがよく風邪をひきます

「免疫力低下してるのかなー?」と

「免疫力UP」のおかずをリクエストしました!

また6月に入ったら買い出し予定です!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
未分類
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました