今年のお盆休みは「リノベーションの構想」を!「対面キッチン」より「アイランドカウンター」がいいかもと「イケア」へ!

今年のお盆休みかーちゃんは夏季休暇で7日から16日までお休みです

今日最終日☆

ずっと雨でここ数日は「大雨の災害」もたくさん出ていて

それも大好きな九州が災害が多くて

心痛みます

コロナの猛威もすごいです

先週「宮城旅行」行きましたが

「感染対策」はしっかりして出かけたつもりです

この驚異的な「デルタ株」の広がりをニュースで見ていると

「どうなるんだろう~終息することはあるのか?」と思います

~いや「With コロナ」だろうな(>_<)~

ワクチン接種も3回目があるとか

医療従事者の方々の大変さを思います

~旅行に行ってながら言うな!って感じですね~

そんな中家では「リノベーション」の事をじっくり考える時間があり

これもゆっくりと時間があって良かったな!と思ってます

10日に大工さんも一緒に最終見積もりに来てもらいましたが

「見積もり」の話になると社長の顔が少し曇ります

多分「予算」は伝えてるので「『大幅な予算オーバー』なんだろうな!」

と感じています(>_<)

で!この際見積もりが来る前に「キッチン既存編」をじっくり考えて見ようと☆

キッチンも10年ほど前にリフォームして「現リクシル」のキッチンなので

全然使えます!

こんな感じ

引き出しの傷が気になりますが・・・

『食洗器をビルトインしたい!』

『対面になったら「出窓」の使い勝手がよくなるだろうな~』

とかもありますが

今のまま、また「プチリフォーム」をするのも楽しいかな(^_-)-☆

と「アイランドカウンター」で考えてみようと調べました

が、なかなか思うものには出会わなくて探しに探しました

ありましたー(*^^)v『IKEA』で出来そうです

それもお洒落!!

これは見に行こうと早速次の日

とーちゃんと出かけました

『イケア』は大きいディスプレー自体はあまり変化がないように思いますが

もちろん小物は変化しています(^_-)-☆

その時々で見たいものが違うので

新鮮です

ありましたー(*^^)v

少し大きいですがイメージにぴったりです

お値段もそれなりにお高いです( ;∀;)

他もいろいろ回って探しました

かーちゃんの考えている

壁付けキッチンで「アイランドカウンター」のディスプレーがたくさんありました

それもお洒落!!

なかなかこんなにお洒落に保つのは難しいですが

どんどんイメージがわいてきます

「これは『腰高対面キッチン』より『アイランドカウンター』のほうがお洒落かも」

と思いました(*^^)v

予算で変更できない負け惜しみでなくて本当にそう思いました

これもイケアのお洒落な ディスプレー のおかげでしょうね・・・

さっそく店員さんに説明聞きました

大きさはいくらでも調整できキャビネットの引き出しも選べて

組み合わせることができる様です

なかなかのお値段にはなりそうですが・・・

システムキッチンを替えるよりかなりの「コストダウン」は明らかです

隣にある東京インテリアにも行きましたが

「アイランドカウンター」はいいのがなかったので

IKEAで決まりかな!

具体的な相談は予約して相談するそうです

ルンルンで帰ってきました

なのでリクシルショールームの見学予約はキャンセルしました(^^)/

他のキャビネットは「ニトリ」で考えようかな!

と「ニトリ」の「リガーレシリーズ」もいい感じです

「ブラウン」を選ぶ予定ですが

かーちゃんの希望の色より少し明るいのですが

リビングからは見えないところなので

いいかな!!と思ってます

どんどん構想は膨らみ楽しんでいますが

本当にいつになるのやら

「リノベーション」は考え出してから1年以上かかる様ですが

ウッドショックと今のリノベーション人気でそれ以上かかるかもですね

「来年5月ゴールデンウイーク完成」を目指して

進めていきたいと思ってます☆

その間に「マンションの高層階のいい物件」がでたら

また悩みますねー・・・

いやその前に「見積もり」で青くなりそうですが・・・

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
未分類
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました