家のリノベーションの見積もりにきてもらいました

先日見学会に行ったリノベーションのメーカーの社長さんに

見積もり相談に来てもらいました

【増築+リビング&キッチンの間取り変更

+屋根+外壁塗装+断熱材】

と希望を話して昔の家の図面を見ながら

〖この図面があったはずの場所になく

探せど探せど出てきません(>_<)

仕方なく「計りますよ」と言われて諦めた時に

何気なく開けた引き出しから出てきました(+_+)

忘れっぽくなってるなーと・・・ 〗

かーちゃんがいろいろ楽しんで考えて

エクセルで書いた「テキトーな図面」を参考に

増築+壁や柱撤去の出来る出来ないの相談です

リビングこんな感じ☆~イメージですが~

増築部分こんな感じ☆~これもイメージ~

今は”ほぼほぼ”希望は叶いそうですが

「詳しくは後日一級建築士と相談をしながら」と言うことです

この一級建築士の方は先日

「リノベーションモデルハウス」に見学に行った時に

「たまたま出会った女性の方」の事でした

「センスがいいなー」って話してたので楽しみです

希望がどんどん増えてきそうで

そうなると費用もかかるしなーと

どこまでするか悩むだろうなー

複数の業者に見積もりにとってもらうのがいいとよく書かれているので

あと2.3の業者さんに連絡してみようと思います

「リノベーションは相談から完成まで平均1年はかかる」

とのことでゆっくり進めます

今は「ウッドショック」で材料もないようですし(>_<)

でも「マンション高層階もやっぱりいいなー」と

もちろんマンションも探してます

マンション価格はどんどん上がっている様ですねー

断捨離のほうは全く進んでいません☆

どっちにしても物の整理はしておかないと!と思っています

今年のお盆休みに頑張ろう!と思います☆

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
終活
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました