母親 87歳 元気でおしゃれ 

先日 87歳の母親がひ孫との対面に来ました

4人目のひ孫です

なかなか会えないかと思ってましたが

早く会えてよかった

「可愛いねー 小さいけどしっかりしてるねー」と

赤ちゃんはみんなを笑顔にするなーと

改めて思いました!

母が70歳の時父が他界してから一人暮らしで 心配でしたが

2年前に独身の弟(仕事で東京に長年住んでいました)が

転勤で戻ってきたので 今は安心です

うちに来るもう一つの目的が カット!

以前の髪型が気に入らなかったようで

「なんか 髪の毛も少なくなってるから だめなのかなー」

って言ってたので

「私の行ってる美容室来てみる?」って聞いたら

「行きたい!」と で 今回2回目です

最初のカットで帰ってから 週2日行っているディサービスで

「髪 多くなった?」って言われて ご満悦だった様子

「そろそろ行きたいんだけどー」との連絡が入り

お迎えに!

今回も気に入ったようです

うちで1泊して その間に携帯のひ孫の写真プリントしたり

可愛いLINEスタンプとって使い方教えたり と

で 一番楽しみにしているのが 洋服のショッピング

しっかりコロナ対策して人の少ない時間を見計らって

行ってきました まだまだおしゃれで

「今 これ流行ってるよねー」とロングジレを見たり

デイサービスに行く用にスポーツ用アウター買ったりと

楽しそうにしているのを見ると 私も嬉しい!

昔から仕事で洋裁をしていたので 器用で

今でも小物をいろいろ作っています

手作りマスクも みんなの分作ってくれたり

ペットボトルの蓋で可愛い飾り作ったり

なので しっかりしてます 物覚えは私よりいいな!

と思う事もしばしば

今の状況じゃなかったら 一緒にいろいろ旅行に

行く予定でした まずはクルーズ船からと思ってましたが

残念ながら・・・

ワクチン打ってまた行けるようになったら行きたいな

まずは5人目のひ孫が産まれたら「長野に一緒に行こう!」

と言って楽しみにしています

緊急事態宣言が5月11日までの予定ですが

しっかり 大丈夫になってからの解除がいいですね

長野で温泉に行けたらいいなーと

今はなかなか母にも会いにいけませんが

お互いに 今は おとなしく元気に過ごして

また みんなでワイワイしたいなと

思ってます

 

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family 未分類
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました