コストコ行ってきました!!娘の1週間作り置きおかずの材料です!今日は久々にステーキです(^^)/

月に1回コストコにお買い物行ってます

娘の作り置きおかずの材料を買いに(*^^)v

毎月いろいろな新商品が出てて探すのも楽しいです☆

今回は「ホノルルクッキー」があって思わず購入!

「ハワイ行きたーい」と娘と盛り上がってました☆

先週は「娘の作り置きおかず」5日分を

「お弁当のおかず」にして

夜は「サラダボール」にしました(^_-)-☆

とーちゃんはいつもの様に「夕食のおかず」です!

娘の作るおかずは「野菜中心」「調味料もオーガニック」

「カロリー少なめ」「体にいいものを」と

気遣ってくれて、ダイエットにもばっちりです

でもたまには がっつりお肉が食べたくなります

で「今日の夕食はお肉にしない?」

と言いながらコストコに向かいました

11時半くらいに到着

ちょうど朝一の買い物の方が帰る時間で

比較的スムーズに車も停められて

店内もあまり混雑していなかったです

いつもこの時間に行きますがいい感じです

買ったものはこんな感じです!

いろいろお買い物しましたが

今日の夕食のお肉は

肩ロース(^_-)-☆

娘に「お母さん珍しい!!」

と言われましたが「お肉」が食べたかったので

かーちゃんはご機嫌でした

ただ結構な厚さなので「うまく焼けるかなー」

と言ったら娘が「任せてー」と

美味しく焼けました(^^♪

ステーキソースも美味しくて柔らかくて

大満足です(^^)/

1枚800gのお肉2枚を

娘婿が400g、とーちゃんが300g

娘とかーちゃんが250g「ペロッ」とたいらげました

至福の時間です

残りは冷凍で「作り置きおかず」になるようです!

ちなみに2歳の孫も3切れペロリと食べました

8月のお盆休みに旅行や実家で「お肉」や「お寿司」と

いっぱい食べた時以来のがっつり感でした!!

ダイエット中ですが

「たまにはいいよねー」と・・・・

ちなみにお昼は

『ピーチ&チェリータルト』

ピーチの程よい甘さとチェリーの甘酸っぱさが美味しくてリピートしたい♪

と『アーモンドマフィン』

ブルーベリーマフィンと2パック12個買いました☆

これもなかなかのカロリーです(>_<)

でも美味しい(^^♪

また月曜日から「娘の野菜中心のおかず作り置きメニュー」に期待します

今日は野球で阪神が巨人の逆転サヨナラで勝って

超ご機嫌です(^^)/

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
お買い物・ショッピング
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました