コロナ「デルタ株」ほんとに怖いです

今ほんとうに「デルタ株」感染がすごくて

子供の感染も増えてきています

孫の通う保育園も2歳児が感染したと・・・

家族内感染だそうです

濃厚接触者にはならないようですが

保健所の確認も数が多くてすぐには出来ないらしい・・・

会社でもオフィスは違いますが

30代の感染が増えてきています

一人は連休前5日に発症入院しました

19日現在もまだ体調不良で今月末までお休みです

ニュースでは

「千葉真一さんがコロナで亡くなった」と

また

「感染して自宅療養している妊婦さんが産気づき

救急車を呼んでも受け入れ先がなく自宅で出産後

赤ちゃんが死亡」となんとも言えない悲しい事が起こっています

今苦しんで居る方がたくさんいらっしゃいます

「病床の事」「ワクチンの事」「緊急事態宣言の人流の事」と

問題は山積みですが

かーちゃん達が今出来ることは「自身の最大限の感染防止対策」

ですね

何だか暗くなってしましました

こんな時も「楽しく! 生き生きと!」と思う

かーちゃんです(^^)/

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
未分類
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました