孫誕生

ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

今日は 朝からニュースで「マスターズ 松山英樹 優勝!」と

ゴルフ好きの方は睡眠不足でしょうね~ うちのとーちゃんも

嬉しそうに 朝早ーくからテレビ見てました

水泳の池江瑠花子選手の4冠! タイガース首位独走!

と 嬉しいニュースが飛び交って気分がいいスタートでした

私は「孫休暇」が終わり今日から出勤

コロナがちょっと怖くて 今日は車通勤しました!

いつまでこの状態が続くのかなーと 出口が見えないけど

頑張ろうと思った朝でした

family紹介でも少しふれましたが

昨年クリスマスイブに 娘が 妊娠6か月で切迫早産で入院!

先生からの説明でも「いつ産まれるかわからない状態ですね!」と言われ

2月末までもったらいいのにね~ と言っていましたが

3月23日までベビーちゃんも娘も頑張り

2000グラムまで大きくなって誕生しました

予定日より1か月早く低体重でNICUに入っていましたが

4月7日に2300グラムで無事退院

よく動き おっぱいもよく飲み よく寝る子です

娘のお手伝いにと5日間「孫休暇」をもらって

娘宅で過ごしました ~近いのでまたいつでも行けます~

2歳のお姉ちゃんも弟が可愛い様子で 抱っこして 

にこにこ笑って微笑ましい

彼女もママのいない状況が急にやってきて

ママっ子だったので最初はどうなるかと心配でしたが

~ パパが保育園に連れて行って とーちゃんがお迎え担当 

私が帰るまで おやつ YouTubeタイム ミニオン SING  

子供の歌 一緒に歌って踊っての時間 私も大急ぎで帰宅して 

ご飯食べさせて お風呂に入って パパが帰ってきたら ご飯食べて

帰る ~ という生活をぐずる事もなく毎日ニコニコと 

3か月間健気に過ごしていました

今はコロナで面会できず リモート面会でママとは携帯画面

でほぼ毎日顔見てたようですが 会えない状況でした

娘の退院の日も「帰ったらママがいた!」

というシュチュエーションで「どんな反応かな」と思ってました

さすがに最初は えっ!! って感じで固まってましたが

すぐに抱っこで「ママ~」と甘えていました ほんと嬉しそう

みんな 入院中良く頑張りました

ベビーちゃんも 娘も 孫も パパも とーちゃんも

またいい絆ができました

いろいろな事があって家族も絆が強まるんだな~と しみじみ感じました

孫休暇中は せっせと家事 育児のお手伝いを!

とーちゃんと2人の食事はさっと作りますが

今回は少しだけ 頑張りました

夜もしっかり寝かせてもらえ 快適に過ごせ 孫たちにも癒されて 

楽しい5日間でした

これからの孫達の成長が楽しみです!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family 今日の出来事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました