旅行の思い出の品 写真整理どうしてる?

先日友人より「旅行に行ったときの資料 思い出の品どうしてる?

どんどん増えて行って・・・」とグループLINEに入りました

今 外出もできないし 片付けを昨年に続けてしているそうです

確かに私も ~旅行の資料だいぶ整理したけど まだ 箱にいっぱいあるなー

絶対見ないよね!と思っても捨てられないものはあるなー

断捨離しても 次々いらないものは出てくるなー~ と思ってます

グループLINEでいろいろ意見が出た結果「やっぱり捨てられないよね~置いとくわ!」

という結論に 43年間付き合っている友人 やはり同じ考えだなと 笑ってしましまいた

私は今写真の整理中 時間が空いたら少しずつ頑張ってやってます

3人の子供の写真整理から始めてます それぞれの写真に分けて年ごとに分けて

無印良品のフォトブック(これ枚数もたくさん入るのでおすすめ!)にいい写真チョイス

しながら入れています が 楽しみながら懐かしみながらの作業で時間がかかる💦

これが完了したら昔のぶっとい増えるアルバムも剥がしてチョイスして無印フォトブックに!

で次は パソコン 携帯保存の写真を行事ごと 旅行ごとに整理しようと思ってます

でも友人が「一生懸命やっても その写真 結局私がいなくなったら 処分されるんやなー

なんともいえないいえないねー」と 「確かに!」と思いますが まあもっと年齢重ねたら

アルバム見て思い出語ろうと! 思ってます

なんとも気が遠くなるような計画ですが ゆっくり楽しみながらやっていこうと

そうしているうちにも 携帯の写真はどんどん増える 最近は孫の写真がほとんどですが 

コロナが収まって旅行や遊びに行けるようになったら もっと写真は増えるし時間はないし 

ということになりそうなので 今年のゴールデンウィークに頑張って仕上げようかな

いや 無理か! まあ無理せず楽しみながら やりましょう!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
断捨離 整理収納
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました