終活の大事な事の1つ!今の住まいをどうするか?マンション住まいも考えてみよう!

家のミニバラもよく咲きだしました♪

今から秋までずっと咲いてくれます

紫陽花といい感じです☆

最近娘宅のマンションを訪ねているうちに

『マンション生活もいいなー』と

考えるようになりました

「2階への階段がだんだん苦痛になって1階でほとんど過ごしている」

という話もよく聞きます。

あと4年後かーちゃん仕事リタイアするタイミングで

考えてもいいなーと漠然と思ってました。

33年前今の家を建てる時に

かーちゃんは「新築マンション」派

でもとーちゃんが「やっぱり戸建てがいい」

と戸建て購入しました。

近所に子供の同級生も多く

少々駅から遠かったのですが

自転車や車での生活でスーパーも徒歩5分くらいで行け

さほど不便は感じず、ご近所さんもいい方ばかりで

今まで「引っ越し」は全く考えていませんでした

でも今から20年後30年後を考えると・・・

娘宅で『マンションもいいねー』

と話していると娘婿が

「今駅の近くに新築マンション建設予定で,近くにモデルルームありますよ!」と

とーちゃんと冷やかしに行こうかと訪問しました

新築マンションのモデルルームは

お洒落で綺麗です( ;∀;)

10階なので景色もよさそうです

でも新築マンションを購入するのは

ちょっと予算的にきついし今からローンは嫌だ!と

とーちゃんが中古マンションを探しだしました

「いい物件があった!」と

駅にも近く便利な立地で最上階!角部屋☆

11階100平米のマンションです

景色がよくバルコニーも広く気持ちいい

築年数は経ってますが

リフォームしても新築マンションよりかなり安い

ほんと「いいなー!真剣に考えようかー」

と思っているとちょうど内見中に

前日の夜に内見に来た方が

すぐに申し込みたいとの連絡が・・・

「えっ?もう?」って感じです

月曜日に「NEW」で物件がでて土曜日には成約です

人気のマンションはこんな感じなんですね

かーちゃん達はまだ今からいろいろ考えてからなので

「マンションの衝動買いはできないね!」

と諦めました(>_<)

その後も何軒か内見行ったけど

「ピン」とくる物件はなく

まあゆっくり探そうと思います

工務店に相談すると

「新築マンション」を勧められますが

気長に考えていこうと☆

と言いながら

「今のまま住み続けるかなー」とも思っています

でもいろんなマンションの

「モデルルーム」や「内見」も楽しいです

また時間があったら見に行こうと思います!

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
終活
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました