3月に誕生した孫の「お食い初め」でした☆早産でNICUに入り小さかった孫もほんと大きくなりました!

娘宅の2人目の孫の「お食い初め」でした

早産で2000gで小さく産まれた孫も

今は成長してたくましくなりました

よく飲んでよく笑うようになりました(^_-)-☆

お店もソーシャルディスタンスをしっかりとって

広いお部屋に一組でした☆

最初に「お食い初め」の儀式です☆

2年前にしていますがかーちゃんもとーちゃんも

向こうのご両親も

「順番どうやったっけ?」と

2年前はご実家で「お祝い膳」をいただきました

その時は「赤ちゃんのお祝い膳」に順番を書いた用紙があったので

その通りに行いました

今回は携帯でググって滞りなく行いました

孫も口に箸をつけられる度にお口をくちゅくちゅしていて可愛い♡

お吸い物の時は嬉しそうに味わっている様です

歯固めの石を使って「しっかり食べれますように!」と

心配はなさそうです(*^^)v

儀式が終わったらお腹が空いて

おっぱい飲んですやすや寝ていました

かーちゃん達の食事中はぐっすり寝てていい子です♡

食事も終わり皆で記念撮影になると

目を覚ましてご機嫌さんです!(^^)!

なんと空気の読める子なんでしょう♡

記念撮影が終わった後

撮影用のスマホスタンドをマイクスタンドに見立てて

お姉ちゃんの「お歌ショー」が始まりました

この衣装は「袴」になっていてお気に入りだそうです!

「カエルの歌」がお気に入りで

「てをたたきましょう」も振付入りで歌い

あと2曲歌って皆大喜びです!

これはもしカラオケ行ったらマイク独占されるパターンだね!と

~今はいけませんがね~

孫の成長が楽しみな今日この頃です

孫たちに癒されています(*^^)v

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました