神戸ブラジル料理「コパカバーナ」サンバも踊った

先日娘が運営に携わっている「ポノの会」の主催で

神戸のブラジル料理の店「コパカバーナ」に行ってきました

「ポノの会」の「ポノ」とは

ハワイ語で「地球上のすべてのことが本来あるべき状態の事」

と言う意味だそうです

『いずれみんな「おひとり様」になりますが

それからもいろいろなつながりを持って楽しい人生にしましょう』

という会のコンセプトがあります

参加するのは2回目です

1回目は神戸「ラ・スイート」のビアガーデンでした

~これもとても素敵なシュチエーションで楽しい時間でした~

今回は「本場のサンバが見れる」と言うことで

楽しもうと参加しました。

神戸 三宮北の「コパカバーナ」

トアロードの1本東の通りにひときわ賑やかな感じのお店で

ブラジル国旗が目印になっています

参加された皆さんとお話しすると いろんな仕事 経験をされていて

前向きで元気になります

いろんな方に出会うのは楽しいです!

まずはブラジル料理をいただきました

もちろんお酒も☆

もっと辛いのかな?と思ってましたが

全然辛くなく全部美味しかったです

「ワニのフライ」が入ったお料理も始めて食べたけど

お肉が柔らかくて 鶏肉のようでした

エビの揚げ物や

鶏肉のプレート

バナナのピザと

どれもおいしくいただきました(^_-)-☆

サンバが始まりました

踊ってくださってたのが

「バヌーサさん」ブラジルでも有名なダンサーさんで

「神戸まつり」のサンバにも毎年メインダンサーで出られていたそうです

少し前にお嬢さんとテレビに出られてたので

実際に見れて嬉しかったです

サンバの踊りにはもちろん感激しましたが

ボデイの素晴らしさに圧倒されました!

メリハリのある迫力のあるスタイルで目が釘付けでした!

皆で一緒に踊って踊って

~食べて飲んでの後なのでハアハアしてましたが・・・( ;∀;)~

たのしーい時間でした!!

昔「神戸まつり」で遠くで見たことはありましたが

目の前で見たサンバはやはり迫力がすごかったです!

いろんな 新しい事を経験することは「老化」を防ぐ1つのいい方法だ

とテレビで言ってました

これからもどんどんいろんな人に出会って

いろんな新しい事を経験していきたいな!

と思いました。

シニアブログ
60代シニアブログランキング
女性シニアブログランキング
ブログ村PV
PVアクセスランキング にほんブログ村
rosemaryka-chan

今年62歳
64歳のとーちゃんと2人暮らし
連れ添って 40年 
作年10月でルビー婚式でした
お互い “がん“ を患いましたが
とにかく明るく 元気に暮らしてます
3人の子供達はそれぞれ家庭を持ち
5人の可愛い孫がいます
みんな集まれば12人の賑やか家族です
88歳の母も元気で13人で集合もしばしばあります
元気で楽しく暮らしていけたら・・と願っています
  

rosemaryka-chanをフォローする
family 今日の出来事 食事
シェアする
rosemaryka-chanをフォローする
ローズマリーかあちゃんのエンジョイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました